gumimin’s blog

現役銀行員ぐみのお得活動!フルタイムワーママが、ポイ活、妊活、資産運用など、お得で為になる記事をアップしていきます!

自動車保険の節約術!おすすめは一括見積!

f:id:gumiminmin:20190822113500j:plain


ご無沙汰してます。

お得とお金が大好きぐみです!

 

皆さんは、自動車保険ってどこに入っていますか?

私は今年はソニー損保にしました。

今年から車両保険を外したので、かなり安くなりました。

 

私は、自動車保険については

1年更新のタイミングで毎年保険会社を変えています。

 

車を買ったばかりのときは、

親の勧めもあって特に何も考えず、

三井住友海上の『GKクルマの保険』というのに入っていました。

 

保証内容はかなり手厚かったのですが、

保険料が少し高く、実際に車を擦ったときに

保険を使おうとしたら、

翌年以降の保険料の値上げがすごくて

悩んだ結果、結局保険を使わず、

自己負担8万円ほどで車の傷を修理しました…

 

更新のタイミングで、保険の見直しすることにし、

その際に活用したのが、

自動車保険一括見積もりサイトです。 

 

自動車保険は比較で安くなる!

 

車に乗る人の年齢、免許証の色、走行距離、必要な保障などなど…

状況は毎年少しずつ変わります。

私は、1年更新の自動車保険

更新の3か月前くらいのタイミングで

一括見積をして比較し、

条件に合った保険に見直しをしています。

 

初めての保険は

三井住友海上

  ↓

その後

イーデザイン損保

  ↓

SBI損保

  ↓

ソニー損保』

 

と、1年ごとで保険を変えることになりました。

一括見積もりをしてみて、今加入している保険で満足できる内容なら

それに越したことはないと思います。

 

私の場合ですが、

付加したい特約と不要なものの条件が

◎弁護士特約を付けたい

◎ファミリーバイク特約を付けたい

◎車両保険は不要

◎対人対物無制限

が譲れない条件でしたので、

この条件で見積もりを取って一番やすくなったのが

ソニー損保』でした。

 

なんと1年間の保険料が28,090円!

ファミリーバイク特約や弁護士特約が不要な方も

多いと思いますので、多分普通はもっとお安いと思います。

 

ぜひみなさんも一度見積もりをしてみてください!

 ↓ ↓ ↓

 

それから、プチお得情報ですが、

今年年齢が21歳、26歳、30歳、35歳になった方!

今すぐ現在加入している保険会社に連絡をしてください!

 

自動車保険には年齢条件があり、

年齢が上がるほど保険料は安くなる傾向にあります。

 

29歳のときに保険に加入する場合、

26歳以上保障の保険に入るしかありませんが、

30歳の誕生日以降は30歳以上保障の条件に変更できます。

そうすると、払っていた保険料が一部返戻されます。

私は先日連絡して800円ほど返ってきました。

大した金額にはならないかもしれませんが、

やってみる価値はあると思いますので、

ぜひ今年節目の年齢になる方は、確認してみてください!

 

少しでもお得に、かつ安全に

自動車ライフをエンジョイしましょうね!

 

自動車保険の一括見積はこちらから お願いします!

 

無料の自動車保険一括見積もりサービス