gumimin’s blog

現役銀行員ぐみのお得活動!フルタイムワーママが、ポイ活、妊活、資産運用など、お得で為になる記事をアップしていきます!

クレジットカードのポイント還元率分かってる??おすすめカードはこれ!!

f:id:gumiminmin:20190822114749p:plain


どうも、お得とお金が大好き!ぐみです!

 

キャッシュレスの世の中になってきて、

普段の生活の中でも現金を使う機会が減ってきました。

クレジットカードを利用する機会も増え

ネットでのお買い物や光熱費などの引き落とし

保険料の支払いなど、

様々な場面でクレジットカードを利用することができます。

 

そこで気になるのはポイントの還元率!

正直な話、

私も今までクレジットのポイントについては

あまり気にしておらず、

会社の関係で作ったカードをずっとそのまま使っていました。

 

ポイント還元率も200円で1ポイントつくくらいで

ポイントが貯まらないからポイントの利用もせず

毎月の明細で少しずつポイントが失効していっていました。

 

そこでクレジットカードの利用の見直しをしたので

おすすめカードをご紹介したいと思います。

 

楽天カード

還元率1%! 言わずと知れた高還元カードです。

ネットショッピングで楽天をよく利用する方ならぜひ使って欲しいカードです。

審査も厳しくないですし、このカードが1枚あれば基本的には不便はないと思います。

楽天ポイントは今やいろんなところで利用可能なので、

ポイントを貯めている方も多いのではないでしょうか。

まだ持っていないという方は、ぜひ作ってみてください。

作るときにはポイントサイト経由で申し込みされることをお勧めします。

楽天のポイントとは別に、

ポイントサイトのポイントを8000円〜10000円もらえますよ!

 

ポイントサイトについての記事はこちらを参照してね!

gumiminmin.hatenablog.com

モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントサイトのポイントインカム

 

②オリコカード

こちらも還元率1%です。

楽天カードにない点としては、 入会から半年間は2%になります!

使う機会が多いタイミングで作ることをお勧めします!

注意点としては、ポイントの有効期限が1年間と短めなので、

ポイント交換などの利用を忘れずすることが大切です。

 

リクルートカード

還元率1.2%! 還元率の高さが魅力のリクルートカード!

こちらのお勧めな点は、nanacoカードのチャージでもポイントがつくことです。

nanacoカードでは、税金の支払いなども可能であるため、

クレジットカードのポイント分が節税になります。

 

たかがポイントと思っていても、

仮にクレジットカードの利用が月に5万円あったとしたら、

年間で60万円です。

それに1%つくなら6000円分もプラスになります。

10年間で6万円も違うので、

気にしたことがなかった方は、

ぜひこの機会に利用カードの見直しをしましょう!

 

作るときにはポイントサイトを経由することをお忘れなく!